女性の憧れ「エルメス バーキン」そして「エルメス ケリー」
女性なら誰でも1度は持ちたい!欲しい!と思うはず。。。
「一生モノとして1個位は奮発して買って持っておこう」と考えて持っていても決して損は無いでしょう。
今日のブランド買取コラムは、そんなエルメスの高級価格帯「バーキン&ケリー」についてお話します。

★バーキンって何?

バーキンが発売されたきっかけは、1981年に遡ります。
イギリス出身の女優・歌手である「ジェーン・バーキン」さんが、パリからロンドンへの飛行機の中で、その当時のエ

ルメス社、社長ルイ・デュマさんと偶然席が隣になったことだといいます。
文献によると、そのときにバーキンさんは持っていたかごバッグに中身を乱雑に入れており、それを見たルイさんが
「あなたのためにバッグを作りましょう」と言ったそうです。
そこから、従来のオータクロアを原型にバーキンが誕生しました。、

★ケリーって何?

バーキンと並んでエルメスの代表的なバッグ「ケリー」
その誕生は1935年に遡ります。誕生当初は「サッククロア」という名前でした。
その後、1955年ごろ、当時のモナコ王妃となったグレース・ケリーが妊娠中のお腹をこの「サッククロア」で隠してい

る写真が雑誌に載り、それが有名になりました。
その後、エルメスはモナコ公国から許可を得て、正式に「ケリー」と改称。
現在でも世界のセレブをはじめ、多くの女性が持つバッグとなりました。

→→→バーキンやケリーなどのエルメス専門買取部門 高価買取のお店はこちら・・・

★バーキンやケリーを買って持っていても損はしないってホント?

結論から言って、多少の目減りはあったとしても概ねホントです。
ただし、新品を直営店で買った場合と中古店できれいめなUSEDを買った場合に限ると思います。

ブランド買取の中でも、バーキン&ケリーの買取はどの買取店も抜群に力を入れています。
相場の乱高下は多少あるものの、それでも買取価格は高騰を続けています。
それこそ10年前の相場から考えれば、とんでもない結果になっています。

さて、新品を直営店で買った場合と中古店できれいめなUSED品を買った場合に限るのはなぜか?
その理由をお教えします。

まずはじめに申し上げますが、直営店でバーキンを買うことは現状不可能です。
なぜなら、直営店にバーキンケリーが入荷すると、真っ先にヘビーユーザーの元に連絡が入り、優先的に買われてしま

います。
その人達は、年間を通していろいろなエルメス製品を買いますから、直営店側もいろいろと便宜を図ってくれます。
またその人たちはエルメスの入荷をスルーすることは極めて考えにくいので、まず手に入らないと考えていいでしょう

仮に、新品を直営店で買えた場合、そのままブランド買取店に持ち込めば、
よっぽどの変なデザインでない限り新品価格よりも高く売れます。
そのため、直営店でバーキンがあれば買っておいて損はありません。
そう、エルメスの上得意様たちはこの事を知っているのです。
運良く海外で手に入ることもありますよ。

中古店で新品未使用品を買うことを勧めない理由もこのようなことから。
そもそもの買取価格が定価よりも高いのです。
販売価格はそこから更に高いのです。
もし相場変動のリスクが出た場合や、買って使用して状態ランクが下がった場合、
目減りする確率が高くなります。

「そんなことはどうでもいいから、とにかく今!欲しい」
という方向けに定価より大幅に超えて販売しています。

中古店できれいめなUSED品を買えばもともとの価格を抑えられますし、
きれいに使えば状態ランクはあまり下がりません。
すると、買取価格と販売価格の差くらいしか目減りしません。
なので、散々バーキン、ケリーで目立って楽しんで売っても、そんなに金額的に損をしないのです。

そのくらいの目減りは「使用料」レベルのもので、あとは貯金しているようなものです。
もし相場が上がればトントンくらいにもっていけるかもしれません。
数年おきに買って売ってを繰り返して常に違うバッグを持ち続けるのも面白いと思います。

→→→エルメス以外のブランドも高価買取 安心して売れる事を保証できる買取店とは?

★エルメス買取はどこに頼めばいい?

ブランド買取において、エルメスの査定は非常に気を遣います。
持っている人はほぼセレブと考えてよく、接客にも普段よりも緊張が走るものです。
また、相場の上下が激しいことに加えて、革の素材や製造年代、使用度によっても買取価格が変わるため、
買取査定をするお店は普段から膨大なデータを収集している必要があります。

このような専門性がある商品は、
大手チェーン買取店やフランチャイズの買取店に持ち込まないほうがいいと個人的には思います。
複数店舗を持つ買取店では、あまりにデータが膨大になるため、買取価格マニュアルが画一的になっており、
間違えて相場を超えて買取してしまう買取事故を防ぐためにあらかじめ余裕を持った買取価格を設定しています。

どうせ売るならやはり1円でも高く売りたいと思うのが心情。
ブランド買取の専門のお店に売ることをおすすめします。

→→→大阪駅前で安心の買取店 豊富なデータからベストな買取価格をご提案できるブランド買取のお店

★エルメスの歴史を簡単に・・・

エルメスは創業当時、馬具工房として始められました。現在のロゴはこの馬具工房に由来する
デュック(四輪馬車)とタイガー(従者)が描かれています。
また、主人が描かれていないのはエルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのは
お客様ご自身です、という意味が込められているそうです。
エルメスの品質に対する、自信がうかがえますね。

こうして馬具工房として始まったエルメスですが、自動車が出てきて以降は鞄や財布などの皮革製品
に路線変更し成功しています。

エルメスの作品では

・バーキン
・ケリー
・オータクロア
・ガーデンパーティ
・エールバッグ
・ベアン
・ドゴン
など超人気商品が多数あります。
また、高額商品が多い中、需要も多く日本でも知らない人のほうが少ないのではないでしょうか。

映画などでもバーキン、ケリーなどが使用されたりすることもあり、女性の憧れの代名詞
といっても過言ではないでしょう。

★エルメスの素材は種類がいっぱい!

まずは素材です。
エルメスは数多くの材質を揃えており、我々買取りを常にしているものでもその種類を完全に
把握するのはたやすいことではありません。
それではどんな材質があるのか、一部ご紹介していきます。

・ボックスカーフ
ガラス加工されて表面に光沢があります。
他の素材に比べ安価ですが、ベーシックな素材で人気もありますね。

・ボックスソフトカーフ
ボックスカーフに比べ、ガラス加工がされていなくなめらかな質感です。

・ボックスネパール
革の質感を出すためガラス加工していないリアルな感触のある材質です。

・ヴォーグレネ・クシュベル
ガラス加工されて表面に光沢があるのが特徴。
比較的目にする機会の多い材質です。日本人受けがいいのかもしれませんね。

・ヴォー・エプソン
クシュベルより粗めの型押しが施されて若干光沢があります。

・ヴォー・クリスペ・トゴ
雄仔牛の革で細かい型押しがあります。こちらも人気の素材です。

・ヴォー・スイフト
しっとりした質感に細かいしわがあります。型押しは薄目です。

・ヴァシェット・グレネ・アルデンヌ
雌の仔牛の革で大きめの型押しです。

・ヴァッシュ・ナチュラル
ヌメ革のような感触ですが着色はありません。

・トリヨンクレマンス
やわらかい革を使用し、型押しも大きめです。こちらも人気の素材です。

・ブッフルスキッパー
水牛の革の型押し素材。防水性があり、光沢もあります。

・ポーク
豚革の型押しです。ザラつきのある素材。

・シェーブル
山羊革を使用。素材は軽く光沢があります。

・トワルアッシュ
キャンバスに使われる最もベーシックな素材。

・トワルGM
トワルアッシュよりも粗目な素材。

といった多数の材質が存在します。
また高級素材にワニ革やダチョウ、トカゲを使った素材もあります。
一度は所持してみたい材質ですね。

★エルメスはカラーバリエーションもいっぱい!!

エルメスの用意するカラーバリエーションは豊富でその数は100を超えています。
一つ一つ紹介するのは大変ですのでここは割愛させて頂きますが、何故これだけのカラーが用意されているのか、
それはお客様の要望に対応するためという事で、エルメスの気概が感じられます。

このようにエルメスはお客様の要望に応えたい姿勢から、バーキン、ケリーなど大ヒット商品を
多く産出してきました。
特に新作は高額商品にも関わらず一瞬で売り切れてしまいます。
ですので、新作を買取店へ持ち込んだ場合、定価と同じ、もしくはそれ以上の高価買取になることもしばしば
あります。
そして、高額商品であるが為のサガとでもいいましょうか、偽物も必ずといっていいほど持ち込まれます。
もちろん、こういった事は買取店では想定済みですので、徹底した偽物に対する研究が日々行われています。
近年偽物も進化し、悪質と言っていいほどの出来上がりをした偽物も存在しています。
こういったものを手にしない為には、直営店、厳正な審査をしている信頼のおけるショップ以外では
購入しないほうがよろしいかと思います。
また偽物の場合は定価からかけ離れて安くなっているので、そういったものも避けた方が無難です。

もちろん、キララでは厳正な査定の上高価買取を行っています。
高額品で思い入れもあるお品だと思います。
売りたいもしくは売ろうか迷われましたら、是非キララでお客様が納得頂けるまでご相談ください。