シャネルについて

シャネルは皆さまご存知のココ・シャネルが立ち上げたファッションブランドです。
服飾、化粧品、香水、宝飾品、時計と幅広いラインナップで女性からの圧倒的な人気を得ています。

古い価値観にとらわれない女性像がブランドポリシーで、ファッションの最先端を常に走っています。

ここからはシャネルについて商品や素材などの紹介をしていこうと思います。

シャネルには多数の特徴があります。
財布に関しましては、
・カンボンライン
・キャビアスキン
・ココボタン
まずはこの3種類が主流で人気のラインナップですね。
続きましてバッグですと、
・ニュートラベルライン
・復刻トート
・マトラッセステッチ
・カンボンライン
・ココハンドル
・タイムレスクラシックス
・ボーイシャネル
・チェーンウォレット
・スポーツライン
・チョコバー
・ワイルドステッチ
・ドーヴィルライン
・ウルトラステッチ
・ビコローレ
・カメリア
・ラグジュアリー
・メイクアップ
・マドモアゼル
・デニムライン
・セントラルステーション
・コココクーン
・パリビアリッツ
・パリビザンス
・コスモスライン
などたくさんの種類が存在し、なかでも定番人気のマトラッセチェーンショルダーや
即売れレベルのココハンドルなどはキララでも力を入れて高価買取致しております。
またイミテーションも、
ネックレス、ピアス、リングにおいて様々な種類を取り揃えています。
こちらのゴールド系のイミテーションは10数年前に比べ
飛躍的に相場が高騰していますね。

こちらの理由に関しましては、2000年以降徐々に買取の専門店が増加しはじめ、価格競争が
始まったと同時に、ネットショップの増大により、相場観がはっきりしてきたという背景も
あると思われます。
さらにシャネルのバッグや財布などにおきましても、年々相場が上昇し今に至っています。
これは中古相場の場合ですが、ネットショップや中古販売店にて出品しているシャネルの
商品が売れて需要が十分に確認できるため買取り相場も徐々にUPしていっているのです。
やはりシャネルの女性からの支持は絶対的ですね。

続いてシャネルの使用している材質についてご紹介します。
・キャビアスキン
シャネルの定番人気の素材の1つです。丈夫な型押しレザーで傷がつきにくくしっかりしています。

・ラムスキン
こちらも定番人気の素材です。こちらはきめが細かく、肌に吸いつくような柔らかさが特徴の材質です。

・型押しレザー
ココボタンのアイテムに見られる素材です。キャビアスキンよりも目が細かく、丈夫でしっかりしています。

・カーフ
カーフスキンとは生後6ヶ月以内の子牛の革で、成牛の革よりも柔らかできめ細かい質感を持っています。

・パテントレザー
革の表面に合成樹脂を加工したものでツヤがあります。

・ツイード
目の粗い厚手の生地。

・デニム
丈夫で、しっかりとした生地。

・ベロア
パイル織物の一種で光沢感があります。

このほかにもたくさんの材質を使っていますが、これもシャネルのこだわりの一つなのでしょうね。

また、シャネルにはノベルティ品という物が存在しています。(他ブランドにも存在します)
こちらについても2001年からどんなものがあるのかご紹介して行きます。
2001年 リップブラシ
2002年 スタンドミラー
2003年 鉛筆、定規、ペンケース
2004年 ジュエリートレー
2005年 コットンケース
2006年 ストラップ
2007年 ミラーストラップ
2008年 コスメケース
2009年 ミラー
2010年 キーホルダー
2011年 セラミックカメリア
2012年 スノードーム
2013年 手鏡
2014年 手帳
2015年 カレンダー
2016年 両面ミラー
2017年 ポーチ
とこのようになかなかに豪華なものが貰えます。
このような直接販売していない物も実はお買取させて頂けるんです。
お持ちの方がおりましたら是非ともキララへご相談下さいませ。

続いてシャネルの中でも特に女性に人気がある化粧品についてご紹介して行きたいと思います。
まず何故これだけ人気があるのかについての考察です。
第一はやはりマリリンモンローがシャネルNO5だけを付けて寝ているという発言によって
一気に知名度とブランド力が上がった事が挙げられると思います。
もちろんそれだけではなく、品質にも理由があります。
シャネルの口紅は大変人気がある化粧品ですが、豊富なカラーバリエーションだけでなく
色の名前がフランス語でつけられています。これはシャネルの人生をイメージした言葉が
付けられていることが多く、名前で商品を選ぶ方も多いんだそうです。
そして、口紅を塗った時の発色の良さがひときわ際立っています。
口紅の人気商品には
・ルージュココ
・ルージュアリュール
・ルルージュクレイヨンドゥクルール
・プードゥルアレーブル
などがあります。

シャネルの中で一番人気と言っても過言ではないのはアイシャドウではないでしょうか。
独特の色感覚で、印象的な目元に仕上がります。
ラメやパール感も派手すぎず上品な仕上がりで、このバランスが人気の秘密ではないかと思います。
アイシャドウの人気商品には
・レキャトルオンブル
・オンブルプルミエールプードゥル
・オンブルプルミエールクレーム
などがあります。

シャネルのファンデーションはお肌に塗った時に全然ベタベタせず肌によくなじみ自然な
肌に見せることができます。
化粧崩れもなく長く使用できます。
決して安くはない値段ですがそれに見合った価値はあるのではないでしょうか。
ファンデーションの人気商品には
・ルブランコンパクトラディアンス
・ルタンウトラトゥニュコンパクト
・レベージュタンベルミン
・ペルフェクシオンルミエールヴェルヴェット
・レベージュトゥシュドゥタンベルミン
などがあります。

シャネルの香水は女性の香りのする女性の為の香をコンセプトにしています。
ココシャネルはキスして欲しい場所に香水を付けて、香りもファッションのように
身にまとうという事を提唱しています。
シャネルの香水には
・NO5
・アリュールオードゥパルファム
・チャンスオータンドゥル
・チャンスオーフレッシュオードトワレ
・チャンスオーヴィーヴオードトワレ
・チャンスオードトワレ
・ココマドモアゼルオードゥパルファム
・ココオードゥパルファム
などがあります。

またメンズの香水も出しており強さや逞しさ、インテリジェンスや自信など理想の男性の姿を
表現した香りがコンセプトになっています。
・エゴイストプラチナムオードトワレ
・エゴイストオードトワレ
・ブルードゥシャネルオードゥパルファム
・アリュールオムスポーツオードトワレ
・アンテウス
などがあります。

次はヘアミストのご紹介です。
シャネルのヘアミストは香りの種類も豊富で、香りが香水と違い、優しくほんのり香る
というところで香水とはまた違った人気があります。
ヘアミストは髪が揺れるたびにさりげなく香るというのが魅力ですね。
シャネルのヘアミストには
・シャネルヘアミストオータンドゥル
・シャネルヘアミストチャンス
・シャネルヘアミストチャンスオーフレッシュ
・シャネルヘアミストチャンスオーヴィーヴ
・シャネルヘアミストココマドモアゼルフレッシュヘアミスト
・シャネルヘアミストアリュール
などがあります。

シャネルの衣装について触れていきます。
現在でも大変人気のあるシャネルの服ですが、シャネルは衣類においても革命を起こしていますね。
まずは、当時男性用の下着として使われていたジャージー素材に目をつけ、それを女性用に改良し
ました。これによりシャネルは人気デザイナーになったと言われています。
更には、当時では考えられなかった女性のパンツスタイルもシャネルのパジャマルックを起因とし
世の中に受け入れられるようになりました。
これはまさに女性のファッション革命といっても過言ではないのではないでしょうか。
他にもフォーマルからカジュアルどちらでも装着できるリトルブラックドレスも普及させたのは
シャネルでした。
シャネルの衣類には
・ワンピース
・ドレス
・ジャンプスーツ
・カーディガン
・スカート
・ニット
・パーカー
など多岐に渡り、素材も豊富です。
衣類の素材には
・ツイード
・デニム
・コットン
・ウール
・シルク
・アクリル、ナイロン、ポリエステル
など豊富な素材を使用しています。

キララではシャネルの衣類を高価買取させて頂いております。是非ご相談下さいませ。

そして最後になりますが、恒例の偽物についてです。
もちろんこれだけ人気のあるシャネル、偽物が存在しないわけがありません。
かなり初期の頃から偽物が出回っていたのではないでしょうか。
しかしながらさすがのシャネル、コピー品でシャネルの技術を完璧にマネ出来ているものを
見たことがないです。
どういったところがというのは防犯上控えさせて頂きますが、シャネルに関しては
偽物の持込ももちろんあります。しかしながら粗悪なものが多く、精巧なコピー品というのは
あまり見たことがありません。
それだけシャネルの商品に対する制作過程がしっかりしているといえるのではないでしょうか。
なかなかに良くできたものでも、一部を見れば一目瞭然です。
シャネルに関しましても、定価から大きくかけ離れた新品の物は偽物の可能性が極めて高いので
お気をつけ下さい。信頼できる直営店舗や楽天などの大手ネットショップなどで購入した方が無難です。

不要になったシャネルのお品ございましたら、是非キララまでご持参下さいませ。
高く高くたかーく高価買取させて頂きます。