クロムハーツを高く売りたいなら!買取査定の前に準備すべきこと 大阪の買取業者なら【キララ・ジュエラーズ 梅田店・心斎橋店】公式

COLUMNコラム

クロムハーツを高く売りたいなら!買取査定の前に準備すべきこと
2021.10.15

シルバーアクセサリーの最高峰ブランドである「クロムハーツ」に憧れを抱いている人は多いものです。

改めて、クロムハーツの特徴や魅力を解説していきましょう。

あわせて、もしお手持ちのクロムハーツを手放そうと考えているのであれば、少しでも高く売るためのコツもチェックしてくださいね。

「クロムハーツ」とは?

クロムハーツ(Chrome Hearts)は、アメリカで誕生した高級シルバーアクセサリーのブランドです。

1988年、リチャード・スタークが設立し、今やシルバーアクセサリーの高級ブランドとして、大変な知名度と人気を誇ります。

一般的には「シルバーアクセサリーのブランド」というイメージが強いと思いますが、イエローゴールドやホワイトゴールドを使用したジュエリーも展開され、高い品質を誇ります。

リングやブレスレット、ネックレスと、さまざまなファッションにあわせられるジュエリーを豊富に発表しています。

さらに財布やベルトといった革製品も取り扱っており、幅広い分野で高品質な製品が人気を集めています。

クロムハーツの製品はどれもハリウッドで作られていることも特徴で、憧れのブランドとして人気を獲得しています。

クロムハーツはなぜ人気?

クロムハーツが人気を集める理由のひとつとして、繊細なデザインが挙げられるでしょう。

クロムハーツのジュエリーは、細部まで気を配った、職人ならではの細やかなデザインが特徴です。

それでいて繊細なだけではなくワイルドな雰囲気も残し、クールなスタイルを好む男性から支持を受けています。

その品質の高さから、アメリカ・ファッション・デザイナーズ協会(CFDA)のアクセサリー部門最優秀賞受賞経験もあるほど。

シルバーアクセサリーが好きな人にとって、唯一無二と言えるほど評価され続けているデザインと言えるのです。

一方で、人気が高いからこそ偽物が出回りやすい点には注意が必要です。

クロムハーツの高額買取を実現するポイント

安定した人気を誇るクロムハーツは、買取市場でも高く評価されています。

現在、使っていないクロムハーツをお持ちの方は、一度査定に出してみると思わぬ臨時収入につながるかもしれませんよ。

そして買い手が多く人気のクロムハーツだからこそ、せっかくなら高い金額で売りたいと思うのではないでしょうか。

買取金額を左右するポイントに、例えば「保証書があるかどうか」が挙げられます。

クロムハーツの製品を購入した際、保証書(ギャランティ)が付属されますが、これがあることで「本物である」という証明ができます。

買取金額についても、おのずと高くなるでしょう。

むしろ、保証書がないケースでは買取自体ができないことも少なくありません。

と言ってもすべての買取業者で必ず買取不可というわけではなく、不備があっても買取できる業者もありますので相談してみると良いでしょう。

しかし、査定後の金額はどうしても保証書がある場合に比べて安くなってしまうので、できるだけ保証書はつけた状態で買取に出すよう心がけてください。

あわせて、付属品もないか探してみましょう。

箱や布袋といった付属品があることで、買取金額はさらに高くなりますよ。

クロムハーツのお手入れ方法

クロムハーツの高額買取を実現するポイントとして、アイテムの状態も非常に重要です。

やはり傷がついているクロムハーツに比べ、きれいで比較的使用感がないもののほうが高く評価されます。

特にシルバーアクセサリーは、日ごろのお手入れを怠っていると化学反応によって黒ずみが目立つようになっていきます。

買い手の立場からしても、黒ずんだシルバーよりもきれいなシルバーのほうが欲しいと思うはずですから、買取に出す前にはお手入れをしておくとよいでしょう。

まずは、シルバーアクセサリーのお手入れ用クロスを用意しましょう。

ネット通販でも簡単に手に入るクロスは、磨くだけでシルバーアクセサリーをきれいな状態に導いてくれます。

さらに、シルバーアクセサリー専用のクリーニング液もおすすめです。

シルバーアクセサリーは、クリーニング液にしばらくつけておくことでクロスの届かない細かな部分までお手入れできます。

細かな細工が美しいクロムハーツだからこそ、入り組んだ部分はどうしても汚れが残りやすくなりますが、クリーニング液を使えばしっかりきれいになりますよ。

ただし、一部の素材や石は液につけることで変色を起こす可能性もありますので、十分注意しましょう。

まとめ

幅広い層に人気を誇るシルバーアクセサリーと言えば、やはりクロムハーツが外せません。

憧れを集めるクロムハーツは、買取市場でも高い人気を集めていますのでお手持ちのアイテムがあれば査定に出してみてはいかがでしょうか。

保証書や付属品の有無、アイテムの美しさによっても買取金額は変わるので、しっかり準備してから査定を依頼するのがポイントです。

PAGE TOP